【成城石井のお惣菜】きざみオクラときのこのおひたし

Hello 優佳です。

 

成城石井保存料・合成着色料・合成甘味料不使用シリーズ、本日はきざみオクラときのこのおひたしをいただきました。
 

さてみなさん、今日は金曜日ですよ。今週もお疲れ様でした。待ちに待った週末なので、今夜はたくさん飲んで食べます🥃

 

ということでランチは軽めのものをと探していたら、いつも見る陳列棚とは違うところに、ネバネバオクラシリーズが!しかもカロリー150kcal以下て。んもう。完璧。

 

きざみオクラときのこのおひたし

 

原材料は以下の通り。

 

 

きざみオクラときのこのおひたし

 

 

栄養成分は

熱量:122kcal

たんぱく質:5.2g

脂質:0.5g

炭水化物:24.4g

食塩相当量:3.6g

 

なんといっても122kcalの脂質0.5g。もうこれは。毎週末ランチはこれにしたらいいんじゃない私?ってレベルですね。

きざみオクラときのこのおひたし

蓋を開けると鰹節ベースの和風出汁が香ります。

 

きざみオクラときのこのおひたし

 

ネバネバオクラさんこんにちは。美味しそう。

 

それでは実食!

 

ほほほ〜鰹節香る〜。

 

一言で言うと日本人に生まれてよかった、お母さん産んでくれてありがとう、って味。

 

舞茸が大きめにカットされているので、低カロリーだけど食べ応えありです。

 

 

今回は初めて、お昼休憩中に携帯からブログを更新してみました。なぜかというと帰ったらすぐにお酒が飲みたいからです🥃

 

金曜日の午後は、夜のことを考えながら仕事すると、一瞬で終わりますよね。

 

また来週もがんばりましょう。良い週末を。

 

成城石井のおすすめ商品 

【成城石井desica】有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 90g【有機ココナッツシュガー/有機キヌア使用/マクロビ素材】【白砂糖不使用】[食品][7822-1]

価格:486円
(2021/5/29 15:08時点)

 

成城石井 燻製ミックスナッツ 95g

価格:746円
(2021/5/29 15:19時点)

 

味源 サバチップスSP 30g ×15個 鯖 さば サバチ ケース販売【レビュー投稿で3%OFFクーポン配布中】

価格:3,380円
(2021/5/29 15:27時点)