【成城石井のお惣菜】国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

Hello 優佳です。

 

Happy Monday!

皆さん週末はゆっくりできましたか。今週も一週間頑張っていきましょう。

成城石井保存料・合成着色料・合成甘味料不使用シリーズ、本日は国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯をいただきました。

 

国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

 

原材料は以下の通り。

 

 

 

国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

 

酸化防止剤VCVEと塩化Caが気になりますね…。

少し調べてみると、酸化防止剤のVCVEというのはビタミンのことで、塩化Caは海水中にも0.1%程含まれている物質らしいので、そこまで危険な物質ではない、と信じたいです…。

 

栄養成分は

熱量:324kcal

たんぱく質:14.7g

脂質:3.2g

炭水化物:63.5g

食塩相当量:3.2g

 

十六穀米が入っているので、炭水化物高めですね。植物性&動物性たんぱく質源も入っているので、たんぱく質もそれなりにあるようです。

国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

蓋を開けるとこんな感じ。 

 

国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

 

下の方に十六穀米さんがいらっしゃいました。

 

スープは ゼラチンで固められていて、レンジでチンすると、

 

国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯

 

こんな感じでしっかりスープご飯になってくれました。

 

それでは実食!

 

鶏の出汁ベースの優しい味がします。

 

それに生姜とネギが効いていて美味しい。辛いの好きな人はこれに一味とか入れたくなりそうな味です。

 

ラベルにあるように、1日の1/2の野菜が摂れる、と、お野菜がたくさんなのも嬉しいですね。

 

お米が入っているからすごくお腹いっぱいになるのに、324kcalと低カロリー。

 

濃い味が好きな方には物足りないかもしれないけど、個人的には優しい味で量もあって大満足でした。また食べます。

 

成城石井のおすすめ商品 

【成城石井desica】有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 90g【有機ココナッツシュガー/有機キヌア使用/マクロビ素材】【白砂糖不使用】[食品][7822-1]

価格:486円
(2021/5/29 15:08時点)

 

成城石井 燻製ミックスナッツ 95g

価格:746円
(2021/5/29 15:19時点)

 

味源 サバチップスSP 30g ×15個 鯖 さば サバチ ケース販売【レビュー投稿で3%OFFクーポン配布中】

価格:3,380円
(2021/5/29 15:27時点)