【成城石井のお惣菜】人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダ

Hello 優佳です。

 

パクチーって好きな人はすんごく好きだけど、嫌いな人はすんごく嫌いな人が多いですよね。因みに私は中間くらい。あったら食べるけど、+50円でトッピングしますか?って聞かれたら大丈夫ですって言うくらい。

 

ということで、成城石井保存料・合成着色料・合成甘味料不使用シリーズ、人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダをいただきました。

 

人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダ

 

原材料は以下の通り。

 

 

人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダ

 

香菜(パクチー)、魚醤(ナンプラー)、スイートチリソース(甘辛汁、とは言わない)の3つがメインの味っぽそう。

  

栄養成分は

熱量:211kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:7.9g

炭水化物:36.2g

{糖質:24.4g

{食物繊維:11.8g

食塩相当量:3.6g

 

カロリー250kcal以下だなんて。なんて素敵なの。

 

蓋を開けると…

人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダ

はいドーン!パクチーで下の具材が見えません!

 

パクチーの香りが蓋を開けた瞬間ふわっと香ります。

 

ちょこっとパクチーさんたちを避けてみると、

 

人参のソムタム風ときのこのパクチーサラダ

 

商品名になるだけあって、人参ときのこがたくさん出てきました。

 

それでは実食!

 

おほほほこれは。辛い。辛いです。

私は辛いの苦手な方なので、食べ続けると汗かくレベルで辛い!

 

スイートチリソース>パクチーナンプラーの順で味を感じますね。

 

赤玉ねぎは辛味があるけど、シャキッとしてて食感もしっかりあります。

因みに私は、食感が欲しいときはいつもデスクに常備しているナッツを追加してます。このやり方おすすめ。

 

【10個セット】 低糖質 ロカボナッツ 85g ナッツ ミックス 無塩 ナッツ ドライフルーツ ダイエット 低糖質

 

底にたくさんいる人参ときのこは、増粘剤によるとろみによって、パクチーと混ざりやすくなっています。

 

タイ料理の基本の4大要素である、砂糖・黒蜜の甘さ、ライム・梅肉の酸っぱさ、唐辛子・スイートチリソースの辛さに、塩のしょっぱさが上手く調和しています。

 

食べてるときは辛さ>しょっぱさ>酸っぱさ>甘さの順で感じられるんですけど、これが不思議なことに、完食後の後味は、辛さの次に甘さがきます。スイートチリソースの効果かな。

 

 

唐辛子が強めなので、甘辛酸でいうと辛みが強めの一品でした。

 

なんにせよ、これ1つでたったの211kcalっていうのは魅力的。また買います。

 

成城石井のおすすめ商品 

【成城石井desica】有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 90g【有機ココナッツシュガー/有機キヌア使用/マクロビ素材】【白砂糖不使用】[食品][7822-1]

価格:486円
(2021/5/29 15:08時点)

 

成城石井 燻製ミックスナッツ 95g

価格:746円
(2021/5/29 15:19時点)

 

味源 サバチップスSP 30g ×15個 鯖 さば サバチ ケース販売【レビュー投稿で3%OFFクーポン配布中】

価格:3,380円
(2021/5/29 15:27時点)